まゆみの英語英会話net — 12月 2, 2012, 3:14 am

恋人の前に立つ壁、片っぽう思い依存症

「恋人の前に立つ壁、片っぽう思い依存症ってどんなのでしょうか?」

恋人の前に立つ壁、片っぽう思い依存症は、幼少期になんらかの片思いのトラウマ障害を受けて、それを引きずったまま大人になった人たちです。
恋人の前に立つ壁、片っぽう思い依存症の男性、女性の大きな特徴の一つに「自分を愛せない」ということが挙げられます。自分自身を愛せないと、自分と同じ人間である他人を愛することができなくなります。
If he cannot be loved, it becomes impossible to love others who are the same human beings as themselves.
また、自分自身を愛していないと、自尊心を保てなくなるので、いつも「誰かから必要とされている」と確認することでしか、自分の存在意義を認めることができなくなってしまいます。
それゆえ、恋愛においても「いつも相手に必要とされたい」という片っぽう思いだけが募り、自分を必要としてくれる相手をどうしても失いたくないがために、相手に執着し、結果として溺愛する結果となります。つまり、自分の存在意義を確認するために、恋愛成就の前に立つ壁、片っぽう思い関係に依存してしまうことになるのです。
In order to check one’s raison d’etre, it will be dependent on romantic relationship too much.
もし、あなたが特別な理由もなしに「自分が好きじゃない」と感じることが多いのであれば、そうかもしれません。
あなたやあなたのパートナーが、恋愛成就の前に立つ壁、片っぽう思い恋愛を阻む片思いに依存している可能性が高いと考えられます。

片っぽう思い依存症の男女の特徴
・自分を好きになれず、劣等感Inferiority complexや自己嫌悪感A feeling of self-hate が強い
・思春期Adolescenceに情緒不安定Emotional instabilityになりやすかった
・自分の考えや感情を素直に表現できない
・恋愛関係Love relationshipが長続きしない
・異性、同性の人間関係に必要以上に緊張する
・異性、同性の人間に嫌われることがとても怖い
 Being disliked by the opposite sex and the homogeneous human being is very dreadful.
・異性、同性の他人の行動や顔色がいつも気になる
・流行に流されやすい
・完璧主義Perfect principle になりがちである
英語会話が多くてすみません。I am sorry that there is much English conversation.

コメントはまだありません

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。