まゆみの英語英会話net — 9月 11, 2016, 9:37 am

恋愛対象と、結婚対象は違う? ☆ここが、まゆみの英語英会話教材

恋人 恋愛について~まゆみの えいご教材 様。。。

恋愛対象と、結婚対象は違うと思いませんか?
最近好きな女性ができて、一般論として片思いに悩んでいると相談すると励ましてもらえるのですが、
具体的に周りにアドバイスを求めると「まずは友達として徐々に仲良く!段階を踏んで!デートは時期尚早、あせらずに」という色々と珍しい叱責をされます。
ところが、自分は思春期に外見のことでからかわれ、その反発から勉強に没頭して、男子校の進学校へ進み、その後東大から官庁へ就職(現在27)と意識して女性のすくない環境を選び、女性と接触を持ちませんでしたし、じっさい男友達とつるんだ方が楽しかったです。
最近ようやく冷静になり、また周りが結婚したりして恋愛願望が持てるようになったのですが、年上のおばちゃんなんかにはむしろウケはいいし、恋愛感情のない相手には普通に接することができるのですが、好きな相手を前にして段階を踏んで仲を深めろといわれても意識しすぎてしまって、何をしたらいいのかさっぱりわかりません。
好きだし、いつかデートしたいし、告白したいという気持ちばかり先立ちます。

————————————————–
「恋人 恋愛について~まゆみの えいご教材」です。

友達のご主人の同僚や国家公務員の男友達と披露宴や2次会で遭ったことはあるのですが。
聞く話によると、東京勤務時代は恋愛が上手くいかなくても、ある程度、出世して課長代理以上になって地方にいくと、地方でメチャクチャモテテ。
地方で結婚相手を見つけて東京へ帰ってくる人が多いのだそうです。相手の女性は臨時職員さん・派遣さん・水商売さん。
地方だと、東大・慶応・早稲田をでてても、正社員で苛められると次の就職先はなく、官公庁の臨時職員・派遣・水商売をしているそうです。

よって、質問者さんの知的水準に合う女性に出会う可能性も高いようです。
☆ここが、まゆみの えいご教材>>>Thus, it seems to be very likely that I meet a woman in accord with an intellectual level of a questioner.

東京と違って地方の方がお仕事量や残業時間も少なく、恋愛が上手くいきやすい環境が整っているからとも聞きます。

なまじ自分が今まで努力してきた自信があるぶん、全く違う領域とはいえこつこつ努力しろと諭されると悔しくなります。
私は質問者さんに更なる努力が必要とは思いません。
東大→官庁の男性が、これまでの努力ゆえに、どれほど女性にとって理想の恋愛相手・結婚相手と思われているかを知っているので。もう十分かと思います。
あとは機会やタイミングの問題だと思います。
好きな相手を前にして段階を踏んで仲を深めろといわれても
意識しすぎてしまって、何をしたらいいのかさっぱりわかりません。

まずは相手に優しくするところから始めませんか?
☆ここが、まゆみの えいご教材>>>At first do you not begin with the place to be gentle to a partner?

おはようと挨拶をする。お仕事の終了時間なら、お疲れ様と言う。
言葉にだす習慣がない職場ならば、相手を思って、「おはよう」「お疲れ様」と心の中で思うことから初めてみる。
言葉に出さなくても思いやりは雰囲気から伝わってくるので密かだけど十分なアプローチになります。
何か話す機会が偶然でもあるのならば、一瞬でも良いし、話を終えたときだけでも良いから、相手に笑顔をみせる。
好きだし、いつかデートしたいし、告白したいという気持ちばかり先立ちます。

では、今の段階から、相手とどういうデートをしたいのか、どういうデートを喜んでくれるのかを考えて楽しんでみる。
☆ここが、まゆみの えいご教材>>>Then I think about what kind of date you will be pleased with and try to enjoy it whether you want to do the other party and what kind of date from the present stage.

2人きりになるチャンスがあるのなら、告白しても良いと思います。
恋愛などできないのはもうあきらめました。
諸事情が分からないのですが質問者さんがそう決意したのならば、その気持ちの整理をお手伝いしたいです。
問題は未練を残しているのはかっこうわるいから、割り切りたいと言うだけです。

割り切るには、次に良いな~と思える素敵な女性を見つけることかなと思います。
☆ここが、まゆみの えいご教材>>>
I think whether it is to find the wonderful woman who thinks to be it next when good to be practical.

そのためにも、恋愛感情を持った女性について頭の中で考えてしまいそうになると、ご自分で自制して他の何かを考えるようにしたら良いと思います。

コメントはまだありません

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。